フォトアルバム
Powered by Typepad

« 物思う秋です(みかん) | メイン | さむくなってきたの(まめこ) »

コメント

クロトランド

すみごんさん、おはよう。早起き倶楽部のわたしたち。
んで、うちは3匹もいながら誰も後ろ足びろーーーんがいません。
びろーーーーんする猫としない猫はどうちがうのでしょう。

すみごん

クロトランドさん、おはよう。
私の場合、最近は6時過ぎに起きることが多いです。
4時、5時台の書き込みをしている時は、前夜から起きている場合かな。
昨日もなぜか眠れないので眠くなるまで起きていました。
5時に寝て7時に一端起き、また寝て9時に起きました。なんだこりゃー
びろーんですが、やる猫の方が断然少ないでしょうね。
ゴンもある日突然やりはじめました。理由は・・・ゴンに聞いてみましょう。
「びろーんわ、せいかくがよくて、こかんせつがやわらかくて、あしのうらにじしんがある
 ねこにしかできませんのにゃ」

クロトランド

ちゃーにごんさまの言葉を聞かせましたらば…。
「オレはせいかくはいいが、こかんせつ…。にくはやわらかいけどからだはあまり…。あしのうらにはンコがついてることもあってダメだニャ。」
キジトラ軍団は真っ黒で何踏んでるかわからない足の裏だし…。
では飼い主がかわりにびろーーーん。
すみごんさん、最近眠れないのね。仕事忙しいから脳が興奮してるからかしら。
就寝に入る前にココアでも飲んでまったりするとなんとかならないかしら。

すみごん

アカトラは性格いいもんね!>オヤジノスケ君
キジ猫の肉球も黒豆みたいでかわいいですよね。
寝る前のココア、いいかもしれませんね。実は先日ココアが飲みたくて
牛乳を買ってきたものの砂糖がなかった!
料理で使う三温糖じゃねぇ。
今度忘れずに牛乳と砂糖を買ってこなくちゃ。ココア好きー
ゴンからちゃー君に一言
「ちゃーくん、あしのうらにンコがついたら、すかさず床にすりつけるのにゃ!
そうすれば、オイラたちアカトラの足はいつでもきれいなピンクにゃ!」
こらこらこらー!

NYニャンキ−ズ

すみごんさん、みなさま、はじめまして!
うちの幸尾をびろ〜ん倶楽部に加えて頂いた
NYニャンキーズです。
うちには現在4匹、数年前まで最高9匹でしたが、
成猫でびろ〜んは幸尾が始めてです。
幸尾はまだ1才半ですが、もっと年をとっても
出来るように、毎日訓練しときます!
ハイ、幸尾はせいかくがメチャ良いです!
なんでこんな良い子を捨てたの?ですが、
捨ててもらったお陰で出会えたので感謝です。
日本で兄弟と一緒に捨てられて、愛護団体に保護されて、
一時預かりのつもりが、NYまで連れて来てしまいました。

すみごん

NYニャンキーズさん、ようこそ!
現在4匹、最高9匹ですか!そりゃ、すごいですね。
羨ましくもありますが、今のわが家では到底無理です(^.^;)
びろ〜んは、なかなか珍しいようですね。とくに大人猫では。
幸尾くんは毎日びろ〜ん、ですか?
捨てられていても、こうしてニャンキーズさんのお宅でのびのび
びろ〜んができるようになって、よかったね!>幸尾くん

ふぃんふぃん

すみごんさん、はじめまして。
ワタクシ、NYニャンキーズさんにびろ~ん倶楽部をご紹介させていただいた者で、mixiでは名前が少し短くなっており、
そして、、、5年ほど前からAkatlandで遊ばせてもらっていました。ご挨拶遅くなってごめんなさい。
Akatlandといえば、びろ~ん。
幸尾くんのお写真を見て、もう、紹介せずにはいられなかったのです。

少し前まで赤トラ君と同居していたのですが(残念なことに4年前、虹の橋へ旅立ちました)
彼はびろ~んはできないものの、半びろーん(?)をする子だったんですよ。
もちろん性格も(ワタシに対しては)よくって、とてもかわいい子でした♪
ではでは、これからも柱の影から(?)ゴンちゃんのびろ~んと、みにゃさんのご活躍楽しみにしていますね。

すみごん

●ふぃんふぃんさん
お返事遅くなりました。
ニャンキーズさんに紹介してくださって、ありがとうございました。
Alatlandの方もご訪問いただき、ありがとうございます。
数年前からブログ中心になっており、本体はほとんど更新なしになっています。
これからは、ブログの方をよろしくお願いしますね!
(といっても気まぐれ更新ですみません)

アカトラ君と同居されていたんですね。
どうも私の中では、アカトラは特別な存在のようです。猫じゃないみたいです。
半びろーんできたとは、惜しい!(^.^;)
虹の橋でゴンのびろーんを見ていてくれるでしょうか。だとすると心強いです。

この記事へのコメントは終了しました。