フォトアルバム
Powered by Typepad

« アクシデントに巻き込まれたオレ(特別出演・カメタロウ) | メイン | まめこのしゃしんがないの(まめこ) »

コメント

クロトランド

カメの話が長い…、とか、カメのしばらく、は長い、ってのがツボにはまって、はははははのは。
カメタロウの台詞といい、先日の植木屋の値付け落語といい、
すみごんさん、アノ手の台詞、うまいですね。

犬、ポメか〜かわいいんだけど、うるさいかもね。
でもああいう愛玩犬でも犬は犬、しつけでどうにかなるはずなんですけどね。
集合住宅だし、基本だと思う、しつけ。
でも孫とかにも甘い、ダメばーちゃんとかが多いからね…。
甘い気持ちはわかるのよ、孫かわいいだろな、とも。
でも孫も犬もしつけるとこしつけないと、ひいては周囲に迷惑をかけ、うとまれ、憎まれ→愛されない…。
自分の子や孫や犬、愛されて欲しいでないですか…。
ばかだなー。

あ、私もカメみたく長文になりがちですわい。ふぉっふぉっふぉっ。

すみごん

★クロトランドさん
いえいえどうして。某所のネコ会議もなかなかです。いつもニヤニヤしながら
読ませていただいておりまする。
そうなのよね、かわいがるのと甘やかすのは違うのよね。
たぶん自分では一生懸命にしつけていると思っているだろうなぁ。
が、結果として現れなければしつけたことならんのよね。ふぅ。

ボブ

すみごんさん、こんにちは。
ウチのお隣さんにも犬がいてワンワンうるさいんですよ。
飼い主が留守にすると寂しいのか鳴き止まなくて困ってしまいます。
そんな時、私達夫婦も陰で「うるさい!」「バカ犬!」とか言ってます。(笑)
どこも同じなんだな〜と笑ってしまいました。
だけど「バカ犬」というけれど、ちゃんとしつけをしない人間がいけないんですけどね。(^^;

すみごん

★ボブさん
まあ、ボブさんのところもですか!
犬には罪はないんですが、あまりにうるさいと「バカ犬」って言いたくもなるんですよね。
だって・・・うるさいんだもん(^.^;)
飼い主も冷静に犬の性格を考え、適切な対処をしてもらいたいと思いますね。
なにせ集合住宅ですから、動物にもある程度我慢してもらわなくてはならないけど。

Jana

Great insight. Reliveed I'm on the same side as you.

この記事へのコメントは終了しました。