フォトアルバム
Powered by Typepad

« あけましておめでとうございます。 | メイン | 久し振りに外猫(飼い主) »

コメント

いばら

すみごんさん あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。
新年早々、ここを訪れて癒されています。ごんちゃん、おいしいものもらえて良かったね。風呂敷の中には何が入ってるのかな?

今更ながらリンクしていただいていることに気がつきました。恐れ多いことです。本当にありがとうございます。

今年もすみごんさんのいろんな世界を覗かせていただきます。楽しみにしていますので、どうぞよろしくお願いします♪

クロトランド

唐草風呂敷、よくお似合いですわ。
でもどろぼう顔はみかんちゃんだったような…。
色的にチャトラに緑、キレイですね。
しかし、ほんとに何が入ってるの?

すみごん

いばらさん・・・
これはこれは、意外なところに来ていただきました。
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いいたします。
今年も草ぶえに行くぞ!と、今から楽しみにしています。
本当は真冬もいいんでしょうね。誘引の見事さがよくわかって。
リンクの件、お知らせにうかがわなければいけないところすみません。
そのうち、そのうち、と思っているうちに・・・(^_^;

クロトランドさん・・・
みかんはたぶん、やらせてくれないでしょう。
ゴンくらいです。のほほんとしているから。
中味は・・・ハンカチだったかな?もうちょっと膨らませた方がよかった
ですね。

クロトランド

2007年初めから事件が起こりましたニャ。
よくシマちゃんが使ってるつめとぎ(段ボール箱の中に段ボール製の)に
尿と便が〜〜〜〜。

一応シマが怪しいんです。だって、最近トイレをネコ砂に替え、こんなに楽だったのね、
状態だった私。しかし、10年以上新聞を使っていたシマがどうもトイレと認識しないので、
順序だてて混ぜたりしてやっていったんですが、んげげ。

しかし! この立派なウンコ! これって、ゴンのウンコだと思う。シマのはもっところころして小さいし。
尿をシマがしてしまったとして、例によって、「シマおばちゃんについていく」ゴンがやったような気がするんだけど。真相はわかりません。

とりあえず、シマが一番使うトイレは新聞ビリビリ方式に戻しました。
すみごんさんちは? あれからどうでしたか?

すみごん

あああー お返事遅れましたー 
あらら。つめとぎハウス内事件ですねー
立派なのね。じゃ、シマさんじゃないですね、きっと。
トイレを新しくすると、慣れるまで時間がかかるかもしれませんね。
うちは増設トイレ(リビング)が今まで使っていたタイプと同じなので
慣れるのは早かったですが。
早いというか・・・今までのトイレもあるのにみんなこっちでやる!
寒い階段下まで行くのが億劫なんでしょうか。ズボラなやつらめ!

あれから事件はなし!といいたいところですが、数日前にありました(T_T)
またもやキッチン入り口。小さめのものが5〜6個。
新設トイレに別のう○こが入っていたので気にくわなかったのか!
うーん。事件はまだ完全解決にはいたっていない模様です。

クロトランド

抗議のンコってたいがいメスだと思う。
だとすると、うちはおのずと犯人がわかりますが、物的証拠は立派。
あれは抗議のンコではないらしい。(ウチの場合。)シマがおそらく抗議というか、
便所にとまどって、した後、ゴンがやってきて…とまたどうどうめぐりの想像。

すみごんさんちは抗議のンコみたいですね。
みかんちゃんが何か言いたいみたいね。
まめちゃんとの確執? でもうちよりは仲よしなのにね。

あ、ズボンなど、出かける直前に履き替えないと、
万が一! 私のようなことになったら、プレゼンも台無し〜。
運がつけばいいのですがね。

すみごん

だいたいメスの方が賢いから・・・
みかん、いいたいことはけっこうあるようですよ。
まめこはピキピキだけど、けっこう調子がいいところがあるので
イライラしていたりして!
出かける時は、直前に着替えます。特に黒いものは・・・
それでも、外に出て見てみると、毛だらけのことも(T_T)

この記事へのコメントは終了しました。