フォトアルバム
Powered by Typepad

« 日向ぼっこを楽しんでいます(みかん) | メイン | かめさんの上(まめこ) »

コメント

クロトランド

多頭飼いで困るのは、1匹だけどうことか、しなきゃいけないときですよね。
ダイエットや病気、老化など。うちはシマだけ食事は分けて食べさせないと、落ち着いて食べないのでそうしてます。でも食事の内容は一緒。シニアのドライをやってはいますが、缶詰もやってて、残ったモノはワカモノが食べてます。
ワカモノ2匹はいつも一緒なので、片方になにかあったら、かわいそう。

すみごん

そうなんですよね。年齢が違ったり、体調が違ったりすると気を使いますよね。
みかんは食べるのが一番遅いので、その間に他の猫がたべ終っていれば
いいんですが、ゴンがまたムラ食い癖があって。
少し食べてふらふらし、また食べるという食べ方なので、油断していると
ふらふらしている時にみかんに食われてしまいます。
しかし、他の猫より明らかに食べている量は少ないはずなのに、なんででしょうねぇ。
吸収率がすごくいいのかしら。

この記事へのコメントは終了しました。