フォトアルバム
Powered by Typepad

« 犯人が・・・(飼い主) | メイン | フェルトは猫に向かないぞ(飼い主) »

コメント

クロトランド

どうしてなんだろう。やはりショック。かしこいみかんちゃんが。
トイレが気に入らないとか? 先にまめちゃんあたりがしてて。
あとは何かの抗議なのかな〜?
漫画家の赤星たみこさんが、たしか4匹くらいネコ飼ってて、
誰かが玄関にしてしまうので、困った、と前ブログに書いていたような。
解決方法は…、なんだったか、そして原因は?
ちと調べてみますね。
どちらにしてもそこにニオイがつくと、そこがトイレになりかねないから、
そうとう消臭しないとね。

まめこ

くろとらんどたん、こんばんわ。くろとらんどたんは、みかんの味方なのー?
まめこだと思ってたんでしょー?
まめこはけっこういい子なんだよ。わるぞうくんも、いい子なんだよ、きっと。
わるぞうなんていわれて、まめこ、ちょっとかわいそうなの。
でも、おうちがくさくくなるのイヤだから、いい方法があったら、すみごんに
おしえてあげてね。まめこのおねがいなの。

クロトランド

えへへ、まめちゃん、ごめんね〜。どうもうちのわるぞう(ゴン)もだけど、
何もしてなくても、「ボクがやりましたニャ。」って顔なんだもん…。
あ、ワルゲーニャもです。うちはクロトラ率が多いので、皆悪そうです。
ワルゲーニャはともかく、わるぞうはけっこう良い子です。
あ、そういってるそばから、私の安いサンダルをくわえて横切っていく…。
ここ数日よくやるの。

トイレの件、みかんちゃんにはもしかして、トイレが小さすぎるのかも。
あとは数も増やした方がいいかも。匹数プラス1個なんですと。

http://akaboshi.exblog.jp/pg/blog.asp?eid=b0019674&iid=7&acv=&dif=&opt=2&srl=5052229&dte=2006%2D06%2D18+22%3A31%3A00%2E000
に玄関のうんち事件のことが書いてありました。

すみごん

トイレ、うちは3匹で1つ・・・じゃ少な過ぎるのかっ!
今までそれでちっとも問題が起こっていなかったけれど、少ないですよね。
もうひとつ増やしてみるかなぁ。どこに置くかが問題ですね。
赤星さん宅、見てきました。教えてくださって、ありがとうございます。
玄関なんですね、現場。玄関だったらまだいいなー
うちなんかキッチン前、和室前ですぜ。
毎日じゃないところが、かえってスリリングではありますが、対策を考えないと
犯人がかわいそうですよね。うーん・・・

クロトランド

「わるぞう」じゃかわいそう、というまめちゃんの意見に、
確かにそんなに悪いことしてないしな〜と考えてました。
じゃ、まめちゃんに似てるし、まめまめしい(動きが)から「まめぞう」にするか、
と考えていたら、「ガッチャーン」と洗面所のほうから音が!
だれだだれだだれだ〜、うちのガラスを割ったやつ(ガッチャマンの節で)。
…わるぞうが、一輪挿しを倒してました。大丈夫そうなとこにおいといたのに。
うちにはしけたクリスマスツリーがあるのですが、飾れません。
トラトラブラザーズがいるからです…。

まめこ

くろとらんどさん、こんばんわ。
まめぞう、いいね。まめぞう、いいとおもうです。
まめこね、さいしょオトコのこだと思われていて、まめおってい名前だったんだよ。
まめまめしく動くからだってすみごんがゆってました。
まめこ、くりすますつりーって見たことないの。きれい?おもしろい?あそびたくなるの?
まめこんちも、くりすますつりーがあるといいなー

キャサリンん

お久しぶりでございます。
・・・恐ろしい事件が起こってたのですね。
どうしちゃったのかなぁ~。

ハナがあっちこっちにおしっこしまくってた時は、おトイレを紙から砂に変えたら治ったけどなぁ~。
気持ち、話してくれたらいいなぁ。

すみごん

キャサリンん、お久しぶりー
そうなんですよ。世にも恐ろしい・・・踏んじゃったし・・・・
ここ数日事件は起こっていませんが、トイレを増やそうかと
思っているところです。
毎日みかんにはやさしーく聞いているんですが、じぃーっと
睨むだけで何にも答えてくれません(^_^;

茶太ママ

みかんちゃんだったんだ・・・
踏んじゃったらショックですよね。(^^A
先日「猫はマイトイレが必要だ」というのを、どこかで見ました。
テリトリーの意識がある動物だからなのかなぁ。
我が家は猫4匹にトイレが5つあります。
銀金部屋に2つ、寝室に2つ、リビングに1つ(他より大きめ)です。
銀と金は自分のトイレを有る程度決めてるみたいですよ。
みかんちゃんも自分のトイレでしたいのかも。レディですし。
そのうちまめこちゃんも欲しくなるかも。彼女もレディですから。(^-^)

すみごん

茶太ママさん、お返事遅くなりました。
そうだったんですよー 一番怪しくなかったみかんだったんです。
マイトイレですか・・
そうなると我家は3つ・・・とても置く場所ありません(T_T)
とりあえず1つ増やすことにしました。
これで少し様子をみるしかないと思います。
それにしても、今まで何年も大丈夫だったのになんでだろうなぁ。

この記事へのコメントは終了しました。