フォトアルバム
Powered by Typepad

« ゴン・デスニャ・ライオン | メイン | いつものおうち »

コメント

クロトランド

すみごんさん、ほんとうにお疲れ様でした。
じーちゃんのこと、どうしただろうかと思いつつ、
聞けませんでした。あと周りがあれこれいうのも惑いのもとになるし。
じーちゃん、よかったね。
家人さんも家人さんのお母様もすばらしい。
私の周りのネコ好きの友人は「夫の母がネコきらい」の家が多いです。
私は自分の父はネコあまり好きではなかったですが、夫の一家はネコが好きで、
変な表現ですが、ネコをきらしたことのない家でした。
今もイトコが飼えなくなって引き取ったネコ(12歳以上になる)と暮らしてます。
両親と毎日一緒に寝てるそうです。

すみごん

いろいろご心配おかけしました。そっと見守っていてくださっているのが
わかり心強かったです。
こういうことをWeb上で書くと、後味が悪いこともあるし
ご心配をおかけするので迷いましたが、今回は結果オーライだったので(^_^;
まあよしとしましょう。
今回は本当に幸運でした。じーちゃん、案外強運の持ち主なのかもしれません。
ネズミに夢中、っていうのを聞いて大笑いしました(^_^)
亡父は、ずっと犬派で猫は大嫌いだったんです。目の敵にしていました。
が、いざ飼うハメになったらこれがまた・・・
こま、という名の♀を溺愛し、猫なで声で呼ぶわ呼ぶわ(^_^;
そういえば猫って、お年よりとよく似合いますよね。子どもには似合わないけど。

ぴぴん

じーちゃん、よかった...
走り回れるくらい元気になって、よかった...
家ができて、よかった...

すみごさんも、ほっとされたことでしょう。
わたしにはできないことをしてくださった、
家人さんのお母様に、わたしからも、感謝です。

すみごん

ぴぴんさんも、ありがとうございます。
うちでは全く走らなかったので、びっくりです。
よだれがけっこうひどいらしいので、もう少し様子を見て
また病院に連れて行く予定にしています。
食欲は旺盛のようで、顔を見るたびに催促しているみたいです。

ボブ

すみごんさん、こんばんは。
あ〜よかった♪じーちゃんのこと気になっていたんですよ。ご実家で飼われることになったのですね。
それにしても、じーちゃんのお顔は若々しいですね。とてもおじいちゃんには見えません。ご実家へ行っても名前は『じーちゃん』なのでしょうか?(^o^)
突然やって来て突然去っていったじーちゃんをゴンくん達はどう思っているのでしょうね。また3匹の会話が聞きたいです。

すみごん

ボブさんにもご心配おかけしていたんですね。ありがとうございます。
じーちゃん、若々しいですか?
実は、ネズミのおもちゃで遊んでいる姿がとても年よりには見えないとのこと、
もしかしてまだ若いんじゃないかという疑惑が出てきました。
もう少し落ち着いたら歯肉炎の治療ができるかどうか、別の獣医に連れていく
予定なので、その時再度確認したいと思っています。
ゴンですが、じーちゃんが連れていかれる直前、ちょっとだけ顔合わせしたんです。
結果は・・・
全く興味を示さず。
「この動物は何ですか?」てな顔をしていました。一体どうしたんでしょうねー

茶太ママ

じーちゃん「実は若い猫だったのか疑惑」が出るほど元気になって良かったですね。
強運の猫さんだったんですね。
新しいお家が出来て良かったです。
我が家にも現在保護した猫(銀といいます)と保護したいと思っている庭猫(金といいます)
が居るんですよ。
銀と金は外にいたときは仲良し猫だったらしいので、金も保護できたらと思っています。
問題を抱えている猫ですが、外でご飯に困っている姿を見ているのは辛いので
頑張ろうと思います。
そんな中じーちゃんの朗報が聞けてとても嬉しかったです。励まされました。(^-^)

すみごん

茶太ママさん、こんばんは。
先ほどお邪魔して、日記をざっと拝見しました。
茶太ママさんもたいへんでしたね・・・ていうかまだ現在進行形ですよね。
うちの場合はラッキーでしたが、普通そうはいかないと思います。
でも、銀ちゃんも茶太ママさんたちと縁があって、ラッキーでしたねー
ちゃこちゃん、小次郎くんもいるから気遣いだけでも相当なものだと思います。
がんばってください、としか言えなくて申し訳ありませんが、心から応援しています。

この記事へのコメントは終了しました。