フォトアルバム
Powered by Typepad

« かめさんのうえ | メイン | ネコでもあついにゃ。 »

コメント

クロトランド

猫のげーを朝から踏むとヤですよね…。ンコとどっちがいやかな。ンコのほうがヤですな。

うちにはカメタロウがいないのでうちのネコ会議はあくまで想像ですニャ。オレはごんさんと少し似てるかニャ。色も同じだし。(チャー)
私はみかんさんの気持ち、よく分かるニャ。オスは野蛮だニャ。でも食に関しては、みかんさんはうちのチャトラに似てるかもニャ。(シマ)
ボクは、やはりまめちゃんに似てるかニャ。最近たまに「まめぞう」とか呼ばれるニャ。ぼくには「ゴン」っていう名があるのに…。(ゴン)

すみごん

ンコは踏んだことないですが、やですねー
ゲーだってねぇ、寝起きの不機嫌さがピークに達してしまいますねぇ。
カメタロウはなかなかたいしたヤツなんですよ。
誰よりも長生きしそうだし。
「まめぞう」もかわいいですね。まめこ、実は最初オスだと思っていて
「まめぞう」「まめたろう」「まめお」の中から「まめお」に決定したんです。
獣医さんがオスだって言ったんですよぉ。もう。

クロトランド

そうでしたね、まめちゃん、オスに間違えられてたんだっけね。獣医さんが間違えるとは〜。うちのシマも何度も「メス」って紹介してるのに(リアルで)友人に「シマくん」と呼ばれ…、「オスカル」ってつければよかったかしら。じゃあ、チャーはフェルゼンでゴンはアンドレ…。フェルゼン、しっこは踏むし、太ってます。体型はルイか。

ぴぴん

ん〜、これは圧倒的にみかんさんの不利。
人間、理屈じゃ動かないのね。
あ、さんにんはにんげんじゃなかった...

すみごん

クロトランドさん・・・
「フランソワ」「マドレーヌ」なんかがよかった?>シマさん
実はうちのマンションにキジ猫を飼っているお宅があって、出入り自由にしています。
見かけると、オスかメスかわからないけど「シマちゃん!」と呼んでいます。

ぴぴんさん・・・
そうなんです。みかん、けっこう不利なんです。
でも、みかんは負けませんから大丈夫です。しっかり者ですし、いざというときはゴンが
フォローしますので。

cova

にぎやかなお留守番だニャ=^◇^=

cova

にぎやかなお留守番だニャ=^◇^=

すみごん

そうなんです。カメタロウのおかげでわかりました。
今度から留守にする時はカメタロウを買収することにしました(^_^)

ボブ

ハハハッ、楽しい〜♪3匹が会話している姿が目に浮かんできます。
カメタロウくん、また報告してね。(^^)
それにしても、まめこちゃんはすっかり大人の顔になりましたね。

すみごん

ボブさん、御無沙汰しております。
うちの3匹の会話、楽しんでいただけたようでよかったです(^_^)
アイツら、人がいないところで本当にあんな会話をしていそうですよ。
最近はダレダレで寝ていることが多いですが。
まめこ、顔はかなり大人顔になりましたが、けっこう甘えん坊なんですよ。
そして、臆病なくせに妙に押しが強いところがあったりしておもしろいです。
カメタロウは元気いっぱい。うるさいです(メシくれ、と暴れる)。
また、レポートさせますね。

この記事へのコメントは終了しました。