フォトアルバム
Powered by Typepad

« 気を吐くみかん | メイン | 興味シンシンの、まめこ »

コメント

松ちゃん

まめちゃんはご飯に混ぜる薬、ちゃんと一緒に飲むんですねー。
お利口さんだなぁ(^_^)
すみごんさんの記事読んで、病院によってかなり違うなと思いました。
うちは女のコの場合、2日間の入院がある。
男のコは1日。
でも、薬は出ないのですよ。どっちにも。
うちんトコの先生はあまり薬出すの好きじゃないみたい。
(具合にもよりますが)
でも確かに、外に生きるコ達は捕獲して手術しても、すぐにそのまま出しますものね。
人間は弱いけど、動物の持つ生命力ってまだまだ強い!(笑)

そーだ、うちもすみごんさんちに触発されて、また少しダイエット生活始めました。
昼間留守の間もカリカリは出しておくけど、量は少なく。
そんで夜の間もずっと出してあるカリカリを撤去。
リンはちょこちょことご飯食べるタイプのコなので難しいけど、
今日体重計ってみたら5.4キロと以前と変わっていなかったので(T.T)、
まあこれ以上太らせないようにすればいいかぁ~・・・と。
みかんちゃんはまだまだ大丈夫っすよ!(笑)

すみごん

うちは、3匹とも粉薬を猫缶に混ぜてしまえば平気みたいです。
で、病院ですが、私の知っている範囲では去勢は日帰り、避妊は1泊
でした(実家のかかりつけもそうでした)。
家を空けられるのは寂しいけれど、病院にいる方が安心できるかな?

まめこもだいぶ落ち着きました。
帰ってきた時の食欲といったら!
何日もたべていないノラちゃんのような食べ方でしたよー
まめこは痩せているので、他の猫の余りをたべても多めに見ています(^_^)
あと数年したらみかんのようになっちゃうのかなぁ。

リンちゃん、ふくよかだけどバランスとれていますよね。
みかんは、オナカだけが・・・
顔は小さめなのでよけいに目立ちます(T_T)

cova

みかんにゃん、やっぱダイエットかニャ=^^;=

容器を工夫して、取り出すほうに気を取られるようにすると食べる量が減る子もいると聞くけど、どうなのかニャ?

この記事へのコメントは終了しました。