といえば、わが家ではゴンに決まっている。当人は全くそのつもりはないのかもしれないし、けっこうナーバスになっている時もあるようだが、人間から見ると何をしていても、のほほんお気楽に見えるのだ。その天性の「のほほん」、警戒心のなさ、人懐こさなどから、今では「ゴンは猫ではなく、ゴンという種類の新しい生きものなのだ!」という話が出ている(もちろん、内輪で)。それほど、何をしても人を笑わせ、和ませるゴンなのであった。こんなゴンがいなくなったら、わが家はきっと年中停電状態のようになってしまうかも。
そんなゴンだが、飼い主は知っている。時々みかんをいじめていることを。ええっ!あのゴンが!と思う人も多いと思うが、何が気に入らないんだか、突然みかんに襲いかかって追いかけるのだ。ほとんど発作的。みかんは一目散で逃げる。逃げたみかんを鼻息荒くにらむゴン・・・なんていう光景がたまーにある。こいつぅ、本当は一番のワルなんじゃないの!?と一瞬思うのだが、みかんはそれでもゴンが好きらしく、しばらくするとゴンのアタマや顔をなめてやっている。うーん。やっぱりゴンは猫じゃないのか!?
今日も仲良くケンカかニャ?
投稿情報: cova | 2005-11-16 04:38 午後
仲良くケンカです(^_^;
投稿情報: すみごん | 2005-11-17 09:18 午前