« Secret Garden Noisette | メイン | Iceberg »

2009-08-08

コメント

toki

綺麗で可愛い薔薇、色も素敵。

ノワゼットをこうして色々見せていただくと素敵な薔薇が随分有るんですね。
知らない薔薇の写真、楽しいです。

友人のお庭が日陰なので、花枝が長くなって薔薇がしっとり咲いていました。
憂いのある薔薇に育っていましたが、成長が遅く、病気や虫に苦しんでいました。

光の感じが綺麗で、薔薇も素敵なんですがやっぱりすみごんさんの写真は、良いな~~~ガクが一枚開いた瞬間、きれい。

すみごん

★tokiさん
ノワゼットは花一輪を愛でるタイプではないと思いますが、のびやかな樹型が魅力だと思います。
葉も細めで繊細な感じのものが多いかな・・・
バラはやはり日当たり、風通しがいいところが理想ですね。健康に育ちます。
日陰だとどうしても弱くなり、虫や病気にやられがちで、その悩みはうちも一緒です。
光は、花の写真に限らず重要なテーマですね。花の場合、対照が繊細なだけに気になる度合いが強いのかもしれませんが、他のものを撮るときもいつも気になります。

この記事へのコメントは終了しました。