« Frazer's Pink Musk | メイン | 'Nastarana' »

2009-08-08

コメント

kaffe

同感です。
今頃の5cmあるかないか程度の花が可愛いですね。
今朝も一輪、短く切ってインク瓶に挿しました。

以前、すみごんさん眩暈がするっておっしゃっていたけれど、その後どうですか?
いえ、私も今朝からそんな感じなのです。
眩暈というのか、頭がふわふわフラフラして、何だか危なっかしくて。

すみごん

★kaffeさん
具合はいかがですか?
ブログ拝見しました。頚椎看板ヘルニアとは、けっこうやっかいですね。
できるだけ無理せず、お大事に・・・
眩暈は原因がわからないことが多いようで、私の場合はたいてい3日くらいで収まるのでそのままにしています。
が、けっこう不快なんですよね。困ったもんです。

toki

すみごんさん、こんにちは。

挿し木が好きで挿すのですが、名札を付けません。
この花は誰?そう思って挿し木苗を見るのが探偵みたいで楽しくてしかた有りません。そうすると、棘や葉をヨーク見るので、薔薇の花以外の事が覚えられそうな気がしています。

アイスバーグの花枝の棘、これが決め手になってアイスバーグと分かった事が有ります。意外と花枝の小さい棘が付くのが少なかったです。(私の育てている薔薇は)

この綺麗に光っている小さい棘を見て、名前が判明した時の幸せな一瞬を思い出しました。

すみごん

★tokiさん
棘や葉だけで品種を特定できるようになるっていうのは、すごいことだと思います。
私はまだまだ観察が雑で、写真を撮ってから、ふーん、そうなんだー、てな調子です(^.^;)
アイスバーグもtokiさんの書き込みを拝見するまで、
この小さな棘のことはほとんど気にしていませんでした。なるほどー

この記事へのコメントは終了しました。