« Mme Renahyのつぼみ 3 | メイン | Mme Renahy、開花 »

2005-07-23

コメント

Monk

おはようございます!
この花、きれいですねー。
白くて丸くて剣弁咲きってすごくひかれます。
清楚ですね。これで香りがよいのならば、源氏物語(というより「あさきゆめみし」)ですね。
白ばらは特に日本で人気だそうですが、僕もやっぱり日本人だなあ、とすみごんさんの写真をみて
思いました。
清楚さは我が美徳ですね。

すみごん

Monkさん、おはようございます。
そうですねー 私もやっぱりバラに限らず白い花が一番好きですね。
そして、白といっても純白のもあればっクリーム色、ピンクがかった白、グリーンを帯びた白、など
いろいろあって、その微妙なニュアンスを楽しむのも日本人的かもしれませんね。
エリザ・ボエルはうちにある白い薔薇の中でも完成度の高い花形だと思います。
香りは、夏のことなのでこれが普通なのかどうかわわかりませんが、中ぐらい?
どちらかというと清楚な香りかなぁ。
香りを言葉で表現するのは難しいです(^_^;

らっきーkiki

はじめまして!
エリザ・ボエルを探していてたどりつきました。
ものすっごくきれいですねぇ。うっとりです。
差し支えなければ、入手先8ナーセリー)を教えていただくことはできますでしょうか。
なかなか見つからないので・・・。

すみごん

らっきーkikiさん、ようこそ。
エリザ・ボエル、あまり扱うナーサリーはないですよね。
この写真のものも、オークションで手に入れたんですよ。
時々オークションをチェックしてみるのも手かもしれません。
あと、キムラヤ・ガーデンズさんで去年は扱っていいました。秋の大苗になると思いますが、今年も扱うかどうかはわかりません。検索して調べてみてください。
あまりお役に立てずすみません・・・

この記事へのコメントは終了しました。