« エリザ・ボエル | メイン | かわいそうなAimee Vibert »

2005-07-24

コメント

Monk

もういちどおはようございます。
フリルの入った咲き方ですね!
このあいだのギヨーのサイトなのですが、renahyの説明に、「非常に女性的で、柔らかく、物憂げな香り」がするとあるんでよね。
どんな香りだ???さすがフランス人。香りをほかの物に例えたりはしないのですね。でも、女性的で柔らかい香りはなーんとなく想像できなくもないですが、「物憂げなかおり」って?????
すみごんさん、香りはいかがですか?

すみごん

Monkさん、またまた、ありがとうございます(^_^)
物憂げな香り・・・languid scentですよね?
うーん。そういわれてみればそんな感じもするかも・・・くらいしか感じられない嗅覚です、私(^_^;
これも今の季節のことなので、本来どうかわかりませんが、香りの強さはけっこう強いと思います。
爽やかな香り、といったイメージでないことは確かですね。
甘ったるい、というのともちょっと違うし。
香りに強く惹かれるMonkさんには、ぜひ実感していただきたい香りだと思います。
手に入れにくいのが難ですね。
私も、すごく気に入ったので、出来るなら大苗が欲しいくらいなんですが、国内のナーサリーで
「商品」として扱っているかどうか・・・
フリルが醸し出す繊細な表情といい、洗練された大人っぽい色あいといい、陰影のある花のカタチといい
この薔薇は貴重な存在だと思います。

この記事へのコメントは終了しました。