« つぼみが色づきはじめたC.D.リシュリュー | メイン | 美しき女神、ベル・イシス »

2005-05-08

コメント

薄荷

本当にそう、ヽ(^o^)丿
これぞ「薔薇のつぼみ」です。
色は最初に見せてもらった色ではなくて
いかにも薔薇のつぼみのイメージそのもの。
濃い色も魅力ですが、この色もいい色ですね~
と言うことはどんな色もそれぞれ魅力的だということですが、
つぼみという言葉にはこの色がピッタリ。(^_-)-☆

満開状態はどんな形かなと思って今他の方のページで
見せてもらってきました。
ゴージャスなんですね。
この方が書いていらっしゃいますが、色は
年によって濃い色だったり薄いピンクだったりするんですね~
http://www.yi-web.com/~dog-art/bara-hermo.html

すみごん

ね!そうですよね!まさしく「薔薇のつぼみ」ですよねー(^_^)
咲き切った写真を見ると、花びらが多いせいか豪華に見えますね。
育ち方にもよるんでしょうけれど、あまり大型にならない種類なので
花もさほど大きくないかも?
バラ図鑑によると「中(輪)」になっています。
ピンクっていうとかわいらしいイメージですが、ヘルモサのピンクは
ちょっと大人っぽい感じがします。

この記事へのコメントは終了しました。