« Rosa davidii(花鳥渓谷) | メイン | Red Nelly(草ぶえの丘) »

2011-07-13

コメント

ロサグリーン

こんにちは

赤がなんとも生々しいというか、血の色のような色なんですね。
寒冷地だったら発揮・・・
実は我が家で去年迎えました。
今年咲くかな~と思っていましたが、残念ながら花は付かず、けれどもすごい勢いでトゲトゲの太い枝が伸びています。
すみごんさんだったら魅力的に撮ってもらえるのに・・・と自分の写真にがっかりする日々です(笑)

ロサグリーン

と思って見に行ったら・・・
蕾がありました!!
とってもマイペースなバラなんですね。

すみごん

★ロサグリーンさん

そうですね、フェドのヒップは鮮やかなレッドです。
去年からお迎えですか。けっこう旺盛に伸びますよね?
確かに棘はすごいですよね。
でも葉が・・・葉が・・・なんとも好みです。
蕾があってよかったですね。
これから9月くらいまで咲くんじゃないかなぁ、そちらでは。今後が楽しみですね!

toki

こんにちは。

戴いたフェドは最初半日陰に植えたら調子が悪かったので、日当たりに植え替えました。
その後すみごんさんから夏に葉が痛むと教えていただいたので・・・・
日当たりに植えてしまって大丈夫かな???とドキドキです。
今のところ元気にシュートを出して葉も綺麗です。実は落ちてしまいますが、花は思い出したように咲いてくれます。(まだ花びらを食べていません。)
このまま夏を乗り切って欲しいと願っています。

葉が気持ち良いですね~~~~~。
門の横に植えたので、埼玉に行ったときに最初に出迎えてくれます。花が無くても幸せです。ありがとうございました。

すみごん

*tokiさん

フェド、元気になったようでよかったですね。
うちのも、今年から南側に移しました。
北側では置き場所がなくなってしまったので。
今のところ、黄変する葉も多少ありますが、おおむね元気です。
でも、実が色づくまではなかなかいきません。

この薔薇はなんといってもグレーがかった葉がいいですよね。
遠くからでも特徴的なのでわかります。
このまま夏を乗り切ってくれるといいですね!

この記事へのコメントは終了しました。