« Rosa gigantea (草ぶえの丘) | メイン | Rosa spinosissima altaica »

2011-07-28

コメント

toki

すみごんさん、こんにちは。

ピンピネリは今まで花枝が短いし、野放しに育てられたカナリーバードなどを見て・・・枝振りがゴツイ印象が有りました。

京成にはピンピネリが何種類も植えられていて、実が可愛かったです。
京成のピンピは垂れ下がる枝も優しくて、何故今まで注意して見なかったのかと、後悔しています。
これから何が好きなのか、公園で探すのを楽しみます。

夏に葉が汚れないピンピネリ、良いですね~~~

すみごん

*tokiさん

私も数年前までは、ステムが長い薔薇が好きでした。
しなやかにうなだれる感じがなんともいいですよね。
が、徐々に葉が気になり出したら、やはりピンピの葉は
すごく好きなので・・・

カナリーバード、育ち方によって樹型が変るのかもしれませんね。
草ぶえのは、けっこうやさしい枝ぶりに育っているかと思います。

この記事へのコメントは終了しました。