« Rosa Moyesii Hillieri(新葉) | メイン | Thérèse bugnet(葉) »

2009-06-21

コメント

kaffe

うわっ 可愛い!!
こんなにキュートだったのですか ノルマリス。
これは花もさることながら、実も捨てがたい可愛さ。
ベティコーニングが絡まっちゃって・・ どこから手をつけていいのかわからない気持ち、わかります。
うんうん。

すみごん

★kaffeさん
かわいいでしょう?
わかりにくいんですが、ガクが小さい実にぴったり
くっついているんです。
その様子もかわいいです。
ノルマリスは、雌しべが赤いタイプと黄色いタイプ
があるようです。
うちのは後者なんですが、赤いのに比べて成長は
穏やかなようです。
草ぶえのはたぶん赤いタイプですね。
葉の雰囲気もちょっと違うみたいです。
ベティさんは、無理やり剪定せず、このままにしておきます。去年はばっさり剪定してから仮置き場に
持っていったんですが、あれよあれよという間につるを伸ばしてたくさん花を咲かせました。

この記事へのコメントは終了しました。