« 茜富士(シュート) | メイン | Spectabilis »

2009-05-13

コメント

いばら

すみごんさん、早速お邪魔しました。
う~ん、眼福、眼福♪
このベランダ欲しいですわ。。。
素晴らしい。
ベランダで大物を育てる醍醐味、全然問題ないのでは?
葉も綺麗で病気もでてないですし~

いろいろと珍しいものもお持ちで、目がハートになりながら、拝見しました。
Rosa Melina・・・私の直球ど真ん中です!!
愛らしすぎです。

先日駆け足で、京成バラ園見てきました。もちろん奥だけですよ(笑)
小さくなったヒリエリが健気に咲いてました。
昔の大株に早く戻って欲しいです。

すみごん

★いばらさん
お久しぶりです。
ベランダ、欲しいですか?いやいや、かなり無理やりな
遣り繰りをしていますから、実物を見たらちょっとしり込みされるかもー(^.^;)
メリナ、透明感のある花と蕊がいいですよね。
ごく淡くピンクが入るところも繊細でいいなと思います。
ただ、横に広がりそうでちょっと恐いです。
ベランダでは、するすると枝を伸ばすものの方が、
横張り性のものより扱いやすいことがだんだんわかってきました。
京成のヒリエリ(というか仲間全部?)かなり思い切った剪定をされたようですね。
あの品種はのびのびしているところがいいのに、なんんだかかわいそうですね。
今月末に行けそうですが、きっと花は終わっていることでしょう。ハイダウンネンシスでしたっけ?あの薔薇も明るい感じで好きです。

この記事へのコメントは終了しました。