« Rosa Davidii | メイン | Sappho »

2009-05-13

コメント

kummy

なんて、トゲトゲが可愛らしい^^。
もちろん、しなるシュートに、まだ折りたたまれた若く柔らかそうな葉も素敵ですが!
このトゲトゲと花色と日本原産に惹かれて、帰国後すぐに新苗を購入→先日我が家に到着→植え付け。が、葉がパリパリにひからびて落葉。新芽はまだ保っているので、現在様子見中です。
どうかすみごんさん家の茜のように、元気になってくれますように~。

すみごん

★kummyさん
原種のシュートって、きれいですよねー
トゲがまだやわらかくて、透明感があって。
kummyさんのところにも茜富士あるんですね。
この薔薇はけっこう丈夫だと思います。涼しいところの方が好きそうですが、うちでは北側のベランダで元気にしています。
が、今年はカイガラムシにやられて、花がいつもより小さく貧弱でした。トゲが多いのでブラシでこすろうにもなかなかうまくいかず。薬に頼るしかないかなぁと思っているところです。
kummyさんの茜さんも、復活して元気になってくれるといいですね!

この記事へのコメントは終了しました。