« Rosa Hugonis | メイン | Mary Queen of Scots »

2009-04-19

コメント

kummy

こんにちは、はじめまして。
数日前にこちらへたどり着き、よく見させて頂いてます。
美しいバラと(ご趣味の良い選択!)、お写真の腕前、すてきなサイトですね。特にこのヒリエリ、本当に美しい!この独特の赤、見ほれます。
昨年末まで、ほったらかしていてもいくらでもバラが咲く国(英国)在住で、現在、日本でのバラ栽培(日当たり、温度、病気など)に自信喪失中でしたので、心慰められました^^;;

すみごん

★kummyさん
ようこそ!イギリスにお住まいだったんですね。
かの地は薔薇に適した地なんですねー
日本の多湿は、なかなか手強いですね。
ベランダでは黒点病よりもうどんこ病がやっかいです。
また、今年はカイガラムシやコガネの幼虫の被害に
遭っています。
いろいろたいへんですが、それがまた薔薇に対する執着を強めているのかもしれません(^.^;)
シーズンになってきましたので、気まぐれ更新ではありますが、ぼちぼちやっていこうと思います。
どうぞまたお越しくださいね。
イギリスの園芸事情などもお聞かせいただけると嬉しいです。

この記事へのコメントは終了しました。