« Rosa Moyesii Hillieri | メイン | Karl Foerster »

2009-04-19

コメント

kaffe

やっと、すみごんさんのお眼鏡にかなったバラ達に会えました♪
葉っぱ、蘂、花色、樹形・・・ どれをとってもナチュラルで嫌味や癖がない。
原種は究極の美しさですね。
スコッチローズ・・・こうしてアップでみると、ピンクのグラデーションが本当に微妙で美しいです。

ピンクのクレマチスはモンタナ系にも似ているような・・?
今度はまた是非、ベランダの全貌でも半貌でもいいので拝見させてくださいませ。

すみごん

★kaffeさん
眼鏡にかなう薔薇はけっこうあるんですが、スペースが
ないので仕方なく少数精鋭・・・にしては数が(^.^;)
原種はいいですね。薔薇づくりは結局原種に行き着く、と言われているようですが、私の場合早々に原種に着いてしまいました。もともと野草が好きだからでしょう。
モンタナに似ていますよね。もしかしたら、そうかもしれません。
ベランダの全貌ですか・・・わはは。もはや内側からは
撮れませんので、外階段からでも撮りましょうかね。

ロンちゃん

すばらしい 写真ですね!!!
立体感というか 臨場感というのか・・・
薔薇が いまそこで 息づいているようです。

ロンへのコメント ありがとうございました。 

すみごん

★ロンちゃん(さん)
ようこそ!
写真をお褒めいただき、嬉しいです。
花のひそやかな息づかいや、キラキラした生命感を
とらえられたらいいなと思い、写真を撮っています。
いつも写真を楽しみに拝見しています。
姿は見えなくても、同行二人ですね。そんな感じが
します。

この記事へのコメントは終了しました。