« Mrs. Herbert Stevens | メイン | 淡雪 »

2007-06-05

コメント

咲季

きれいですね~
昨年の秋にやってきた我が家のチャリオットは今ひとつです。
3本いっしょで鉢に植えられているのですが、
すみごんさんのところは1本ずつにしてありますか?何号鉢に植えてますか?
葉っぱの色は黄緑ですが、これは肥料不足なのか、本来の色なのか?
いろいろ質問してすみません。
教えてください。

すみごん

咲季さん・・・
うちのチャリオットですが、1本ずつにして6号鉢に
入れてあります。
最初に入手してから3年経ちましたが、その間に
少なくとも2度株分けして差し上げたので、株そのものは
あまり大きくありません。
思うに、この薔薇はあまり大株ではない方が見映えが
いいのでは・・・
わが家には3つあるんですよ。そのうち1つはけっこう大きいんですがバランスから言って6号におさまるくらいがちょうどいいような気がします。
肥料は他の薔薇にやるのと同じであまり気を使っていません。葉の色ですが、確かに黄緑色になったことありますね。そのうち少し濃くなってきました。
とにかく丈夫なのであまり気にしたことなくて(^_^;
あまりお役に立てなくてすみません・・・

咲季

すみごんさん、ありがとうございます。
秋になったら、1本ずつにしてみようと思います。
とにかく丈夫・・なのですね。
ちょっと安心しました。

すみごん

咲季さん・・・
ほんと、チャリオットは丈夫だからあまり神経質にならなくてもいいと思いますよ。
株分けして調子がよくなるといいですね!

この記事へのコメントは終了しました。