« スタン | メイン | ビオラ »

2007-03-05

コメント

モネ

この花はプリムラ系?なのですか。
実は一昨年この花が気になって、何故か心ひかれて、私の家にも小さいのがあるのです。。。いま確認しましたら、花びらの数が4枚なのと、ギザギザが3つあるので、同じ花ではないことが分かりましたが、親戚でしょう。。名前は忘れてしまったのですが、「何とかさくら」と合ったような気がします。
私は花が大好きですが、育てるという点では初心者です。いままでどれだけ、鉢植えの花を枯らしたことか、、、

でも薔薇と百合は強い!ということを発見した今日この頃です。

いろいろ教えてくださいね。

すみごん

私もプリムラについてはほとんど知らないんですが
見た目はプリムラの仲間ですね。
花びらが4枚、っていうのは珍しいですね。別種かな?
鉢植えを枯らしたこと・・・もー何度もありますよー
その度に反省するんですがまた・・・(^_^;
私もさほど詳しくありませんので、こちらこそよろしく
お願いいたします。
そうそう!薔薇は意外と強いですよね!

この記事へのコメントは終了しました。