« 原種に魅せられて | メイン | ベランダ事情 2 »

2006-05-23

コメント

咲季

すみごんさんお久しぶりです。お元気ですか?
このスイートチャリオットはミニバラのようですが、
どのくらいの高さですか?私はミニバラを育てる
のが苦手で枯らしてしまうのです。あまり背の低い
バラとは相性が悪いみたいです。いい色のバラ
だなと思いました。

すみごん

咲季さん、こんばんは。
えーと、このチャリオットは大株で高さは50センチくらい
あります。
ミニバラの中では大きくなる方じゃないかと思います。
個人的には、あまり大株ではない方が好きなので、
強めに剪定しています。
枝が細く、よく伸びますのでハンギングにもよさそうです。
そして何より、ミニバラには珍しくダマスクのいい香りが
します。これが大きな魅力ですね。
夏の花色は薄くなりますが、秋には深みのあるいい色になります。ミニバラはあまり好きではないんですが、これは
例外でいくつか持っています。

咲季

すみごんさん、こんばんは。
いい香りがするのですね。香りのいいバラは
大好きです。大きさもあまり小さくないみたいですね。北側のほうが色が濃くでるのでしょうか?
魅力的なバラですね。場所もとらないみたいなので、欲しいリストにいれちゃうかもです。

すみごん

香りがいい薔薇は魅力的ですよねー
あまり販売されているところを見かけないんですが、
もっとポピュラーになってほしい薔薇のひとつです。
ぜひ、欲しいリストに入れてあげてくださいな。

この記事へのコメントは終了しました。