« 野ばら | メイン | スイートチャリオット »

2006-05-23

コメント

まき

すみごんさん、はじめまして。
いつかお話ししたいと思いつつ、恥ずかしくて読むだけでしたが
もう我慢できなくて(笑)、出てきてしまいました。
某掲示板でいつも貼っていらっしゃるバラや、ここで拝見しているバラは私の好みのものが多いです。
ですので、いつもうっとりしたり、いつか欲しい!と思いながら拝見していました。
私も3年前から原種や一重のバラにはまっています。
それまではすみごんさんと同じようにERのような華やかなバラを育てていました。
一重のバラは以前から好きでしたが、ここまで興味を持ったことはありませんでした。
きっかけは3年前に仕事を兼ねて渡英したときに見た、いくつかの一重のバラです。
こんなにかわいかったんだと改めて思いました。
私の家は借家で小さな庭はありますが、北側なので環境が悪いです。
それまで別の場所で育てていたERはほとんど枯れたり病気になりました。唯一1つあるERも、友達にもらってもらうことになっています。(^^ゞ
うまい具合に(と言っていいのか?)バラを入れ替えることができました。
ますます原種に惹かれています。
初めてなのに長くなってしまってごめんなさい。
これからも楽しみにしています。いろいろ教えてくださいね。(^^)

すみごん

まきさん、ようこそ!
3年前からということは、先輩ですね!
頼もしい先輩がまた一人増えて嬉しい限りです。
本場イギリスの一重はステキでしたか・・・いいなぁ。見たいなぁ。
北側でも育つ薔薇はたくさんありますよね。庭があるというだけで羨ましくなる私です。原種は大きくなるものが多いので、欲しいと思っても諦めざるを得ないものがたくさんあって・・・(T_T)
これからは、どんどん出てきてくださいねー
原種のお話を聞かせていただけるのを楽しみにしています。
また、こちらの投稿では写真を貼れませんが、散歩写真サイト「walkin'」のBBSなら貼れます。お気軽にどうぞ。
ここ↓
http://sumigon.petit.cc/

この記事へのコメントは終了しました。