« ほんのり色づくオジェ | メイン | アントワーヌ・マリ夫人 »

2006-05-06

コメント

クロトランド

黄色のブラキカム、咲きましたね。思ったよりも淡い色に見えます。うちのブラキカムも咲きました! ムラサキのですけど。去年よく知らないで買ったのですが、今年も咲いてくれてうれしいです。
すみごんさんの薔薇話に触発されて、近くのバラ園(小規模、場所は東金)に行ってみたら、やっていない! 今頃ってバラの季節なんでしょう? 外からのぞいたら咲いてません。咲くときしか開かない所ですが、看板も新しいし、つぶれたとは思えないのですが。

すみごん

クロトランドさん(すっかりこのHNですね・・・)、こんばんは。
かなり淡い色ですよ。完全に開花する前は濃いめですが、それでも原色の黄色では
ありませんね。
うちでは、多年草も一年草扱いになっちゃって、ちょっとかわいそうなんですが、
このブラキカムはどうなることやら。
バラ園、おかしいですね。シーズンははじまったばかりですが・・・ 満開に近くなったら
開けるつもりなのかしら。
ところで、クロトランドさんはバラは育てないんですか? いいですよぉぉぉぉ。

クロトランド

バラ〜、バラ道に入ったら、もうつるまきまきのとげとげから逃れられませぬ…。でも園芸のあこがれですよ、バラは。すみごんさんは公私ともに忙しそうなのに、バラの世話まで…。やはりこっそり尊敬してるだけのことはある。
すみごんさん、某所でのコメントありがとうございました。教養学部が「和泉校舎」ですな。隣の駅(新宿寄り)に日記に書いた頃の私の下宿がありました。あそこは猫がうじゃうじゃいるのです。今も。

すみごん

まさか自分が・・・と思いつつバラにはまってしましましたよ。
育てはじめたばかりですが、これまでのバラ観がかなり偏ったものであることが
わかりました。
バラは難しい、というのはある意味正しく、ある意味違っていますね。
病気をひろいやすいのは確かですが、強い品種もたくさんありますし、色も香りも
枝ぶりも、花のカタチも・・・多種多様で魅力的です。
クロトランドさんも、はまりましょうよー!(^_^;

結婚してまず最初に住んだのが、和泉校舎のある駅付近でした。
そうですか、隣駅付近には猫がたくさんいますか。
こりゃ、探索しなくちゃですね!

クロトランド

ここで長くつなげるのはなんですが、私がその町に住んでいたのは、22〜3年前です。もしかしたらすみごんさんもその頃隣町にいらっしゃったかも。猫も多いのですが、今、あの町は「沖縄タウン商店街」として様変わりしました。甲州街道の北側、昔は和泉明店街という名でした。沖縄の面白い食材や雑貨が手に入ります。是非、散策を!

この記事へのコメントは終了しました。