« Hermosa 2 | メイン | Mme. Antoine Mari »

2005-11-26

コメント

Monk

ご無沙汰しております。
我が家のsweet chariotはもうとうの昔に休眠状態に突入で、
早く植え替えないと!という状況です。
もう植え替えグッズはそろっているのですが、なかなか取りかかれなくて。。。。
すみごんさんは植え替え始められましたか?

すみごん

monkさん、お久しぶりです。
うちのスイートチャリオット、まだつぼみをもった状態なんですよ。
下のほうの葉はさすがに黄色くなってきましたが。
植え替え、やらなくちゃと思いつつまだです(T_T)
土も用意していないので、そろそろ!と思うんですが年末の慌ただしさに
かまけて年を越してしまうかもしれません。
やれやれ、です(^_^;

まみも

すみごんさん、はじめまして。
スイートチャリオット、いいですね。
以前から、ここのブログを、ちょこちょこのぞかせていただいて、
スイートチャリオットの素敵な画像と、すみごんさんのコメントを見るたびに、いいなぁ、と思って
いろいろと通販も調べたのですが、扱っているところ無いんですよね。
結構、人気のあるバラだと思うのですが、なぜなんでしょう・・・。


すみごん

まみもさん、はじめまして。ようこそ!
いいですよー スイートチャリオット。
色も香りもいいし、姿が好きです。あと何度も咲いてくれて嬉しいですね。
おっしゃるように、けっこう人気がある品種ですが、何故か見かけませんよね。
私はヤフオクで入手しました。
オークションには時々出ていますが、人気があるので競争率が高くなることも
あるようです。
春になればどこかで販売をはじめるかもしれませんね。
手に入れることができるといいですね!

この記事へのコメントは終了しました。