« Hermosa | メイン | Sweet Chariot »

2005-11-16

コメント

薄荷

2つ目のヘルモサですが、届いた時に枝が2箇所折れていたのを
もしかしてと淡い期待のもと、挿し木にしておいたのです。
もちろん期待は全然してなかったんですよ。
ところが新芽が出てるんですよ。
問題は植え替えの時で、あれで失敗するんでしょうけどね。
粉粧楼も剪定の時に挿し木しているんですが、
今度は植え替えでの失敗を防ぐ為薔薇の土に直接挿してます。
この際明日から家の中に入れておこうと思っているんですよ。
もしかして成功しないとも限りませんからね~
紹介していただいたページの水挿しですが、
あのひたひたの微妙な水の量は難しいです。
すみごんさん、あれからやってみられました?

すみごん

ヘルモサ、うまくいくといいですね!
例の水挿しですが、根の素であるカルスが出てくるところまでは
案外簡単です。
でも、その後の定植で失敗しました。
いまもひとつやってはいるんですが、どうかなぁ。

この記事へのコメントは終了しました。