« ワイルドイブの2番花 | メイン | 名前のわからないミニバラ »

2005-07-04

コメント

薄荷

デュセス・ド・ブラバン、今まで登場してました?
あまりにたくさんで分からなくなってます。(^^ゞ
小さくて、色も可愛いですね。

ところで、新苗と言うことですが、
フレグランスさんのブログで、どなたかが新苗を買ってきて、
バッサリ剪定している写真があったでしょ?
やはりあのくらい勇気を出して剪定しておくと
下のほうから新しい鞘が出てくるんですね~
あの写真を見ると、結構度胸が要りそうですね~

(今確認してきました。6/28分です)

すみごん

私も薄荷さんのところに書き込みしてきたばかりです(^_^;

デュセス・ド・ブラバンですが、初登場です。
新苗だし、花をどうしようか迷っていたものですから、
あえて出しませんでした。
でも、結局咲かせちゃいましたよ(^_^;
バッサリ!、読みました。
私、けっこうバッサリやる方なんですが、デュセスの場合茎が1本じゃないんですよね。
で、他のつぼみは摘蕾しましたので、しばらくこのまま様子を見ることに。
ヘルモサは、ベーサルシュートが出てきました。
小さいのに元気者で嬉しい限りです(^_^)

この記事へのコメントは終了しました。