« Iceberg | メイン | Paul's Himalayan Musk Rambler(Kさんの楽園) »

2010-07-02

コメント

toki

私が写真を撮っていると、つい同じバラばかり写してしまう~~~と言う声が聞こえてきました。
私もいつも良いな~~と思うバラの写真が多くなるので、皆もそうなんだと1人で笑っていました。

すみごんさんのベスト3はどのバラだったのかな~~なんて気になっています。
この薔薇は良いですよね。ピンクで花弁が堅いし、多いし普通だったら素通りするバラなのですが、何故だか大好きな大事なバラです。綺麗な写真にウットリ・・・

すみごん

*tokiさん
この薔薇、tokiさんに「いいわよねー」と言われてよぉーく見てしまいました。
比較的おとなしめの枝ぶりもこの薔薇にはお似合いですよね。
ベスト3ですか・・・うーん、難しいですね。
今回こちらにいれた薔薇はすべて感動モノでしたが、
強いていえば、
(1)ナローウォーター
(2)キネンシス・アルバ
(3)野付ルゴサ
かなぁ。
ああ、ロードペンザンスやラクサもいいしー
やっぱり難しいです(^.^;)

あこ

すみごんさん

お久しぶりです。
私はキャノンのクラスに通い始めましたが、まだまだです。
なかなかすみごんさんみたいに撮れません(涙)

きょうも、このお写真を見て感動しているのですが、2つ質問があります。
1、このお写真は絞り幾つで撮っていますか?
2、フォトショップなどで修正していますか?

私の目標のすみごんさん、宜しくお願いします。

すみごん

あこさん

お久しぶりです。
しっかりお勉強なさっているんですね。熱心ですね!

写真についてですが、絞りは5.6です。私はたいていこの絞りであまり動かしません。
修正はしていません。トリミングのみです。

ロサグリーン

こちらにもすいません。

ゾイットマン・・前からとっても気になってます。
マダムハーディよりも優しいとは、やはり淡いピンク色だからでしょうか?
このクォーターロゼットがたまりません~。
花の大きさはハーディと同じくらいでしょか?
なんか質問ばっかりですいません。

すみごん

★ロサグリーンさん

どちらも育てていないので確かなことは言えませんが、印象では枝ぶりがゾイットマンの方がやわらかいような気がしました。

花の色ですが、ハーディは白ですが、ゾイットマンはかすかにピンクが乗ります。ほとんど白ですが、ほわっとした感じがあるかなぁ。
花の大きさは同じくらいだと思います。

この記事へのコメントは終了しました。