« Sappho | メイン | Falkland »

2010-05-18

コメント

ロッシュ

一輪一輪が凛としていて素敵なバラですね。花色的には、日差しのもとで見るよりも葉陰の陽光に映し出される姿の方がこの花の良さを引き立ててくれるのでしょうか。
でも、注射針のような棘があるのでしょうか? まさしく、美しいものには、・・・ですか。
少し、調べてみました。
Hillier UK 1920
Rosa.moyesii とRosa.multibracteataの掛け合わせのようですね。

すみごん

*ロッシュさん
そうなんです。花の形、色ともに大好きです。
それにも増して、葉っぱフェチの私としては葉が素敵です。
枝の伸びっぷりは半端じゃないですが(^.^;)
華奢だけど鋭い棘も美しいですよー
Rosa.moyesii は濃いめのピンク、Rosa.multibracteataは淡いピンクなのに、どうしてこんなに深い赤が出るのか不思議です。

この記事へのコメントは終了しました。