« Bublle Bath | メイン | 野の花 »

2010-05-17

コメント

kummy

こんにちは^^
気候のせいなのか、今春は病害虫の発生がとても少なく花も葉も美しくて嬉しいです。が、我が家は白いバラばかりで(ついつい^^;;)、さすがに他の色を探し始めています。
ユゴニス、以前から気になっていました。
優しい色ですね。黄色でも、緑の中で咲くと涼しげで素敵。・・・とはいえ、すみごんさんのお写真はどれも透明感があるので、
ウットリばかりせずに現物を見なくてはいけませんよね。どこかのバラ園で、咲き残りがないかなぁ。

バックはヒリエリさんですか?花色はシックなのに、奔放な枝ぶりがナイス(笑)

すみごん

*kummyさん
そうですね、いつもの年より病気は少ないかもしれまえんね。
が、我がベランダでは一部にうどんこ病が出ています(T_T)
ユゴニス、いいですよ。同じような感じのプリムラもいいです。やさしい黄色がいかにも春の訪れを告げる使者のようです。
やはり入手する前に実物は見るに越したことはありませんね。
咲き残りを狙うなら北方面ということになると思いますが、どこかにあるかなぁ。
もし見られないのでしたら、複数の写真を見比べるのもひとつの方法かもしれませんね。
撮影環境や撮影者の主観によって違うように写ることもありますので。

白バラばかり、というのもなかなかいいですね。
やはり白は一番好きです。いつ見てもいいなぁと思うのは白い花ですね。

この記事へのコメントは終了しました。