« Stanwell Perpetual | メイン | 'Nastarana' »

2009-08-12

コメント

toki

すみごんさん、こんにちは。

ナッソウ素敵なアイボリーの花ですよね。新苗を春から育てています、中輪の薔薇、白い薔薇が好きなので、気に留めていなかったノアゼットが増えています。
すみごんさんのように凄い数の蕾なんて付いていません。花の写真楽しみです。

話は変わるのですが、のんのんさんの所に貼られたすみごんさんの野の花の写真を見て、家のは咲き始めピンクは薄っすらとしか出ません。季節や日当りにもよるでしょうけど、違うな~~と思いました。

京成のタグが付いていたのですが、家の薔薇は野の花で無いかも、不安。

すみごん

★tokiさん
まあまあ、本当にtokiさんとはかぶりますよね!
中小輪で白の花が好き、という共通点がなせる技でしょうね。
ナッソーは、今まであまり気にしていなかったんですが、最近モスカータの血を引く薔薇がやたらと気になり、ノワゼットが集まっています。
野の花、うちでもさほどピンクは強くないですよ。
今後の様子見でしょうかねー
うちのはまだ小さいですし。
違うということがはっきりしたら、うちの枝を挿し木用にいかがでしょう。

toki

すみごんさん、こんばんは。

ピンクは強くないですか、良かった~~~

初めて庭を2年前に持てたので、土の改良をしなくてはと思い頑張ったので、今の庭は頑張りすぎて、肥料過多に成ってしまって、野の花の花枝がしっかり強く頑丈で、ちっとも可愛く有りません。
失敗です(笑)
肥料を控えて、細い枝ぶりにしたいです。

>うちの枝を挿し木用にいかがでしょう。
ありがとうございます。ピンクが淡いのでしたら、大丈夫だと思います。

すみごん

★tokiさん
薔薇も肥料好きだと思ってやりすぎると、病気になりやすいという話(とくに窒素過多)も聞きますし、塩梅が難しいですよね。
tokiさんと好きな薔薇がかぶるのも、「細い枝ぶり」好きという共通点があるからからでしょうかねー

この記事へのコメントは終了しました。