« R.pisocarpa(草ぶえの丘) | メイン | Rosa Hugonis(hip) »

2009-07-10

コメント

potato

ピンピ系はもう実が色づいているのですね。
グランディフローラはなかなか渋くていいですね。
オメイエンシスはプテラカンタと同じ仲間だけあって実がそっくりです。
プテラカンタはかじってみるとフルーティないい香りがするんですよ。

タカネやカラフトもうちのと違っていて面白いです。
特にタカネは実の形が細長いですね。

すみごん

potatoさん
グランディフローラ、本当は、「ロサ・スピノシッシマ・ピンピネリフォリア・グランディフローラ」って書いてあったんですが、まさかーと短縮させてもらいました。本名はどうなんでしょうね・・・
実の色は渋くていいですね。うっとりです。
タカネは間違いでオオタカネでした。
これが本当のタカネバラらしく、言われてみれば茜富士とヒップの形がよく似ています。
(というか茜富士が似ている)。

この記事へのコメントは終了しました。