« Alister Stella Gray | メイン | 'Nastarana' »

2009-07-18

コメント

plum

花径4センチの小輪なんですね。
もっと大きいのかと思っていました。
つる性なのでしょうか?
Nastaranaってどういう意味なのかなあ・・?
花びらの雰囲気とか軽やかなところはアリスターとも感じが似ているのかな?
(なんて、質問ばかりですが^^;)

すみごん

★plumさん
そうですね、小輪ですね。
ノイバラなどに比べたら大きいけれど、アリスターよりは明らかに小さいです。
花びらもアリスターよりはかなり少ないです。セミダブルっていう感じ。
性質はつる性でしょうね。細い枝がひょろひょろー
っていう感じでしょうか。
ピーター・ビールズさんによれば、おそらくロサ・モスカータとロサ・キネンシスの交雑ということになっていますが、このあたりはよくわかりませんね・・・
暗くなると、花が閉じ気味になります。
Nasutaranaって何語なんでしょうね。意味不明!(^.^;)

toki

すみごんさん、こんばんは~~~♪

可愛い薔薇、いいな~と思っていたら、私も持っていました。ラッキーです。

今年の新苗で、古いノアゼット、白、強香、それにひかれて花も知らないのに、注文して育ててました。嬉しい~~~こんなに可愛いのね。
木を充実させるのが好きで、蕾は取ってしまうので花を見てませんでした。幸せ。

すみごんさんと同じ薔薇が何本有るのかと、可笑しくなります。
写真嬉しかったで~~す。今日は幸せ。

すみごん

tokiさん・・・
そうですねー 好みが似ていますよね。
私の場合、薔薇には申し訳ないけれど、できるだけ
ゆっくり成長してもらいたいので、かなり無理を
させちゃってます。
新苗でも咲かせるし、剪定は大胆だし。
花数が減るのは覚悟の上ですが、かわいそうだなぁと
思うこともあります(^.^;)

ナスタラーナ、なかなかいい感じですよね。
これもどんどん咲かせて、当分未熟者でいてもらいます(^.^;)

この記事へのコメントは終了しました。