« 'Nastarana' | メイン | Perle d'Or »

2009-07-20

コメント

toki

すみごんさん、こんばんは。

嬉しいです、こんなに可愛い写真を見れて。
香が良いと書かれていたのですが、香は有りますか?
お話を伺っていると、今年買われた様なのですが、家では蕾が房になって付きません。
私、栽培が下手なのかなと思います(淋しい)

すみごん

*tokiさん
けっこういい感じですよねー、これ。
香りは確かに感じますが、強香とまでは言いがたいかも
しれません・・・
ノイバラに似ているようにも思いますが、もうちょっと違う香りであるような気も・・・
tokiさんのは房咲きにならないとのこと、原因はよくわかりませんが、この薔薇もいろいろいわくがありそうです。
ナスタラーナというのは流通名で、rosa moschata var. nastaranaとは違うという説もあるようです。
その違いはというと、rosa moschata var. nastaranaは房咲きにならない、とかなんとか・・・
もしかしたら、tokiさんのはうちのとは違うナスタラーナかも?
この辺りはよくわからなくて。
Help me findを見てみてください↓
http://www.helpmefind.com/rose/l.php?l=2.4434.0

この記事へのコメントは終了しました。