« ベティ・コーニング | メイン | Charles Walkers Mignonette »

2009-06-03

コメント

kaffe

すみごんさん

早速、フォリオロサありがとうございます(って私だけにアップされたんじゃないでしょーけど^^;)
結構大きめの花ということで、庭でもそれなりに目立ってくれそうな感じです。

ロサ・アルウェンシス・プレナ・・・ 検索したら、薄荷さんのところで詳しく載っていました。
するするっと伸びる枝、小さな葉、ちょこっとつける可愛らしい清楚な花。
これはかなり高得点ですね。ほんと、よく見つけましたね。
草ぶえで一目ぼれですか?それとも事前に狙ってたとか?
きっとY氏も気に入っているのではないですか?好きなバラは、話にも熱が入るようですし。
アン・エントのことを切り出したとき、「このバラは、急いでいる人には見つからないんだ。ゆっくり、良く見ている人は気づくんだよ」と。

メイド・マリオン、写真は撮り忘れるわ、帰ってきてからネットで検索すると、すみごんさん同様ミニバラしかヒットしないわで・・・
仕方ないのでここで検索。ありましたー
http://www.helpmefind.com/rose/pl.php?n=27479&tab=10

このバラを手にしたときに、またもやY氏
「なぜこのバラを選んだの?」と。
オドラータとサクライバラの前に、自己主張なく景色に馴染むかと思って と言うと
「僕が庭をお願いされると、よくこのバラを使うんだよ。このバラの足元は、ピンクや赤、白や黄色でもなく、青い草花がとても良く似合うんだ。他の色じゃ駄目なんだ」と。

何だか、本当に心からバラが好きな方なんだなーと思った瞬間でした。

すみごん

★kaffeさん
kaffeさんのためにアップしました・・・かな?
この薔薇、庭なら映えると思いますよ。
実もかわいいし!楽しみですね。
アルウェンシス・プレナですが、行くまで知らない薔薇でした。売店で見かけたので、もう一度実物を見に行き、決めました。
薄荷さんのところにヒットしましたか?
どこのページでしょう。さきほど探してみましたが、
見つかりませんでした。探すの下手・・・(^.^;)

アン・エント、そんな話でしたか。
雨がちだったので、ゆっくりよく見ていたかははなはだ疑問ですが、けっこう嗅覚のようなものがあるのかもしれません。確か、あの時は1つしか花は咲いていませんでした。kaffeさんの写真を見せていただき、ああ、こんなにたくさん咲いていてうらやましい!と思いました。

メイド・マリオン、いいですね。こういう薔薇は飽きがこないというか、年月が経つごとに味わい深い魅力を発揮しそうな気がします。

ユメ

おはようございます
はじめまして...ユメと申します
バラの検索からこちらに参りました
素敵なバラのお写真に惹かれました

<ロサ.フォリオロサ>可憐ですね
細い葉も魅力があります

私も庭でバラライフを楽しんでいます...
是非、お話させていただけたら嬉しいです
よろしくお願いいたします

すみごん

★ユメさん
はじめまして。ようこそ!
お庭で薔薇を育てていらっしゃるんですね。
私はまだ薔薇4年生で、初心者の域をうろうろしています。
この4年で、いろいろな薔薇と出会い、分かれ、また出会い、楽しい経験をさせてもらっています。
花の時期以外はとんと更新がないサイトですが、お付き合いいただければ嬉しいです。
また、たまにですが、バラ園などに行った時の写真は別のサイトにアップしてあります。
画像が貼れる掲示板もありますので、お庭のバラの写真などを見せていただければ嬉しいです。
○Walkin'
http://sumigon.petit.cc/

この記事へのコメントは終了しました。