« 京鹿子 | メイン | Rosa Davidii(hip) »

2009-06-05

コメント

加藤

ラ・ロズレ加藤(苗字ランク11位とか。不特定多数の中の1人の加藤)です。
藍姫さまにお会いしに参りましたら、フォリオローサさんに悩殺されてしまいました。なんてお洒落なのでしょう!
葉の濃いグリーンも魅力的です。
あ、藍姫さま、我が家の七変化と雰囲気が似ていますね。形は藍姫さまのほうがちょっと丸いかもしれません。
瀬戸の月さんの色味もかなり私好みです♪

すみごん

★加藤さん
加藤さん、だったんですね!不特定多数の(^.^;)
ようこそ、おいでくださいました。
フォリオロサ、お気に召しましたか。
このバラは人気あるんですよね。
細い葉、大きめの花、赤くて丸いヒップ、と見どころ
満載ですし。
機会がありましたら、ぜひお手元に。
さほど大きくならない(わが家のは根元から60センチ
くらいです)ので、ベランダでもなんとかいくと思います。
藍姫、七変化と同じではないかというサイトもありました。いずれにしろいい色ですよね。
瀬戸の月は淡い色ですが、清涼感と渋さを併せ持つ
いい花だと思います。

この記事へのコメントは終了しました。