« Bublle Bath | メイン | Sappho »

2009-05-20

コメント

ロサグリーン

またまた失礼します。

ヒリエリですが、モエシーよりも花の大きさは小さめでしょうか?葉も花も小さい感じ?
ゼラニウムはどちらかというと花は大きい??

ヒップにはトゲトゲありますか?

私が百合が原で見たシーリングワックスは比較的葉も花も大きいのです。
地植えで大きく育っているのも関係するかな?

バラ達のヒップがどうなっているか、百合が原に行かなくてはいけない気がしてきました。

すみごん

★ロサグリーンさん

モエシーの花を見たのはかなり前なので何ともいえませんが、たぶん似たり寄ったりなのではないかと思います。
葉は・・・もしかしたら、ヒリエリの方がまばらかもしれません(小葉の間隔が空いている)。
ヒリエリは他のハイブリッド・モエシーよりヒップがつきにくいようで、私も今までに2つしか見たことがありません。トゲトゲはなかったように記憶しています。

わが家は鉢植えなので、地植えした時とはちょっと違うかもしれません。
実付きという点では親のモエシーやゼラニウムの方がいいような気がします。

この記事へのコメントは終了しました。