« potato's rose(仮名) | メイン | ヤマアジサイ“別子てまり” »

2009-05-31

コメント

kaffe

すみごんさんのフォリオロサのほうが、草ぶえより早い開花のようです。
やはり咲いていませんでした・・・。ガクがほんのちょっと開いたかなぁー程度。残念。
でも、新苗お持ち帰りしちゃいましたよ。ははっ
それとレッドネリー。花色とヒップに惹かれ~
もう一つに聞いたこと無いバラ、HMskのメイド・マリオンという、有名な育種家ペンバートンのものです。

すみごんさんは、草ぶえで何をお持ち帰りしたのかしら?
というか、帰り荷物重かったのではないでしょか?

すみごん

★kaffeさん
草ぶえはちょっと遅いですね。残念でしたね!
でも新苗ゲットで、来年はご自宅の庭で楽しめますね!
うちのは昨日から咲き始めています。けっこう大きな
花です。
この品種はヒップが魅力的ですが、酷暑のベランダで
ヒップが色づくまで残るか・・・が大きな問題です。
メイド・マリオン、検索するとミニバラばかりが出てきますが、ハイブリッド・ムスクにも同じ名前のものがあるということなのでしょうか・・・
いずれにしても見てみたいものです。

私が連れ帰ったのは、「ロサ・アルウェンシス・プレナ」の新苗です。
この苗を買う時、Y氏が「よくこれを見つけましたね」とおっしゃり、
それからいろいろなお話をうかがいました。
もしかしたらお気に入りだったんでしょうかね。

この記事へのコメントは終了しました。