« 風鈴オダマキと小諸スミレ | メイン | Mary Queen of Scots »

2009-04-24

コメント

kummy

深い紅、シンプルな花形、葉とのコントラスト・・・本当に言うことがありませんね。美しい・・・。

再度こんにちは、以前コメントさせて頂いた者です。
以前、どこかのバラ園のヒリエリさんに魅せられ、探し回ったものの入手ならずでしたが、こちらのサイトさんのお写真で大満足~!^^

英国園芸事情:プロのガーデナーが、大木用チェーンソー(!)で、一律に(どこの枝がどうの、とか考えなしですよ!)、しかも葉が茂りだす大事な春先に、ザクザクとカットしても、夏前には大量に花をつけます。ガーデナーもバラも強すぎ^^;。

すみごん

★kummyさん
ヒリエリの色はなんともいえません。
葉もいいし、華奢だけど鋭いトゲもなかなかです。
ただ、鉢植えだとかわいそうで・・・
京成バラ園に大きな株があると思うんですが、去年は
バッサリ剪定されていました。
今年は咲いているのかなぁ・・・と気になる今日このごろです。
英国、恐るべし!バラには本当にいい環境なんですね。
いいなぁ。

kaffe

本当に本当に美しい・・・ ただただその一言に
尽きます。
今年もこんなヒリエリさんに間近で会えて、羨ましい。
うちのゼラニウム、どうしたのか蕾つけません。
何故に?

すみごん

★kaffeさん
あらら。どうしたんでしょうね、ゼラニウム。
うちより格段に環境はいいでしょうに。
それに、ヒリエリよりも強そうに見えるんですけどねー
そのうち、メキメキ本領発揮するのでは?

この記事へのコメントは終了しました。