« Rosa Melina | メイン | Burnet Double White »

2009-04-24

コメント

saki

いいですねぇ、これ。
一目惚れです。
いいですねぇ・・・しかし。
微妙なグラデーションがそそりますね〜。

すみごん

★sakiさん
お、一目惚れですか?
さほど期待はしていなかったんですが(失礼な!)
思いの他いい薔薇で、満足しています。
「しかし」が気になりますが(^.^;)
たぶん、この苗はピーター・ビールズさんのところの
だと思います。
「CLASIC ROSE」を見ると、説明文の冒頭に「Beautiful rose」とあります。ビールズさんも気に入っているのかしら?

saki

あ!すみごんさん、「しかし」は否定の意味じゃないですよ!なんというかそういう口癖っておやじくさいかなぁ・・・あはは・・・
そういえばビールズさんの本最近全然読んでいないですわ。英語圏の本だと「encyclopedia of ROSES」ばっかりですねぇ。こっちは必ず写真つきなので。それもこの頃はあんまり読んでいませんが。

すみごん

★sakiさん
もちろん否定的だとは思っていませんよー
思っていないけれど、妙に余韻がある「しかし」だと
思って。
おやじくさくはないんじゃないですか。しかし(^.^;)
「encyclopedia of ROSES」という本は見たことがないんですが、どうですか?いいですか?
アルファベット順になっているようですが、調べる時は便利そうですね。

saki

すみごんさん、今頃遅いんですが、「encyclopedia of ROSES」はさすがにAmerican Rose Societyの執筆なので手堅いのではないでしょうか。
いちいち辞書を引いて正しく読んでいるわけではないので
自信をもっているわけではないのですがそういう印象です。資料としても価値はあるとおもいます。オールド系は充実しています。
充実しているのに手頃感があります。
「MODERN ROSES」は厚いし高いですね。

すみごん

★sakiさん
そうですか。手堅いですか。ちょっと欲しくなりました。
モダンローズについては、あまり私には必要ないかもしれません。この本、いろいろなバージョンがあります?
もうちょっと調べてみますね。
ありがとうございます。

この記事へのコメントは終了しました。