« R.palustris | メイン | Sweet Chariot »

2007-06-08

コメント

咲季

昨秋に届いた冬梅之子、今年我が家もたくさん
咲きました。
本当にかわいかった~
めぐり合わせてくれたすみごんさんに感謝!!
です。

すみごん

咲季さん・・・
この薔薇は本当にかわいらしいですよね。花の大きさも色も。
うちの親株はドでかくてかわいらしさが・・・(^_^;
ほどほどの大きさがいいような気がします。
地植えだったら大きくても見ごたえがあっていいのかもしれないけれど。
今手持ちである株は去年挿し木したもので、とても小さいんですが、これくらいでもいいかなと思うくらいです。

はるまき

おはようございます〜 (^^)/>すみごんさん

このバラ、すみごんさん他数名の誘惑画像にマインドコントロールされまして、この春にやっと手に入れました。庭に地植したまだ小さな株、可愛らしさ変わらず小さな花を咲かせています。

大きくなった姿が想像できないのですけれど、主幹が真上に伸びるタイプ?それとも横へ広がっていくのでしょうか?すみごんさんの手放された株は、どのぐらいの大きさでした?

すみごん

はるまきさん・・・
うほっほ。ついにはるまきさん宅にも・・・
私が実家に預けた株は、村田さん出身の立派な株で、
高さが80センチくらいになったかな。
バリバリの横張りではなかったです。どちらかというと上に
伸びるタイプだったような。剪定次第である程度樹型は
作っていけると思います。
咲く時期によって花の色が濃かったり淡かったりしておもしろいですよ。地植えでたくさん花を咲かせると見事でしょうね。

はるまき

うほっほ・・・そう、うちにも冬梅之子を植えることになりました。
すみごんさんの思惑に、乗ってしまった形です。
責任と愉しみごとが増えました。

くやしい(?)けれど、嬉しいのです (^^)/

すみごん

はるまきさんのような、薔薇の大先輩を誘惑できるなんて
嬉しいですねぇ。
この薔薇、つぼみが開きかけた時がすごくかわいいですね。あと褪色具合がなんともいいなぁ。
私は今、はるまきさんのヤマアジサイ画像にクラクラしているところです。

この記事へのコメントは終了しました。