« セシル・ブルンネ | メイン | マニングス・ブラッシュ »

2006-12-08

コメント

あこ

はじめまして。あこです。
コンテストロザリアンだった母親に対してアンチ・バラ派だった私がこの春から薔薇病になってしまいました。すでにその数50種かも・・。ただ、母と違ってHT派ではありません・・・。それにしてもなんて素敵な写真でしょう。私も写真を撮りたくなってしまいました。一眼レフだと思いますが、アナログですか?それともデジタルですか?「弘法筆を選ばず。」かもしれませんが、教えてください!

あこ

考えてみると、アナログカメラの筈がありませんよね・・。全くお恥ずかしいです。どんなデジカメなのでしょうか?


すみごん

あこさん、お返事遅くなりました。
このところ、薔薇も終わりに近付いて、こちらのチェックが
甘くなっておりました。
この春からということは、私と1年違いですね。
薔薇ってはまるとたいへんなことになりますよねー

カメラですが、アナログ(銀塩)でもスキャナーがあれば
OKですよね。ちょっと面倒だけど(^_^;
といいつつ私はデジタルです。薔薇の写真に関しては
今のところ100%デジタルですね。
使っているのは、CANONの20Dという一眼レフです。
今販売されている30Dとスペックはほぼ同じでしょうか。
狭いベランダでの撮影なので、いつも同じような角度の
写真しか撮れないのが悩みのタネです(^_^;

あこ

カメラの情報を教えてくださって有難うございました。早速見に行きましたら、殆どプロ使用の機ですね。すみごんは、バラを育てるだけではなくカメラ撮影にも秀でているのだ、と実感しました。私は駆け出しのバラ愛好家ですが、今年の春にはホームページを作れるように頑張りたいと思っています。そのためにはバラ教室だけでなく。カメラ教室にも行かなくてはならなそうですよ・・。う~ん 先は長そうです。

すみごん

またまたお返事遅れてしましました(^_^;
あ、私は薔薇もカメラも駆け出しです。カメラの方が
ちょっとキャリアが長いくらいかな。
カメラは今とても撮影が簡単になっていますから、
試すが勝ちかも。
一眼レフでも手ごろなものが出ていますし、AFで撮る
分にはコンデジ並みです。
春のサイト起ち上げ、がんばってくださいね。
よろしければ、こちらでお知らせください。楽しみにしています。

この記事へのコメントは終了しました。