« 淡雪 | メイン | スタン 2 »

2006-09-06

コメント

咲季

すみごんさんこんにちは。スタンウェル・パーペチュアルって返り咲きするのですね。うちのは春にびっくりするくらいの大きな花を咲かせて、中輪くらいを
想像していた私はがっかりしました。その後はただひょろひょろと伸びるばかりでつぼみもついてないの。はさみいれればいいのかしら?

すみごん

春の花は確かに大きめですね。うちのはすごく大きいというほどではありませんでしたが。
そして色は白に近いピンクでした。
夏〜秋の花がちょっと小さめ(5〜6センチ)でピンクが
濃く出ていて、それはそれでかわいらしい感じです。
剪定ですが、深い剪定はしないほうがいいと聞いたので
私は花がらを積む程度の剪定をしています。
春しか咲かない、という人も確かにいるようなのですが
原因がわかりませんねー
うちはあまり条件がいいとは言いがたいんですが・・・

この記事へのコメントは終了しました。