« シュート! | メイン | オリビエ様 »

2006-04-25

コメント

ぴぴん

先日「ミヤマワスレナグサ」というのを山野草店で見ましたが、一緒でしょうか?

すみごん

ちょっと調べてみましたが、同じかどうかわかりませんねー
「ミヤマワスレナグサ」で検索すると、「エゾムラサキ」なんていうのも出てきますが
私のと同じかどうか。
販売されている野草につけられている名前って、けっこういいかげんですからね・・・
店に聞いてもわかる人はいないと思うし。
小さいから「ヒメ」を付けちゃえ!てなノリでつけられた名前のような気もします(^_^;
少し仕事が楽になったら、調べてみたいと思いますです。

はるまき

こんにちは〜 (^^)/>すみごんさん
こんなところにバラブログをお持ちだなんて、十数分前まで知りませんでした。すみごんさんのお花写真、とっても気になっていました。他のも素敵だなって思うんだけどお花を撮した数々の画像は特に印象深かくて、「自称すみごん花写真ファン」なんです (^^)/。そんな訳で、この「薔薇記」からしばらく目が離せなくなりそうです (^^)/

すみごん

おお!はるまきさん、嬉しい方が来てくださいましたね。ようこそー(^_^)
去年の春からほそぼそとやってはいるんですが、なにせやっと1年生になった
ばかりで、けっこう無茶しています。
写真、気に入っていただけて嬉しいです。このブログの写真は狭いところで撮っていますので
かなり無理矢理のところがありますが、これから本格的なシーズンになってきますので
がんばって撮りつづけます(^_^;
不定期更新ですが、また気が向いた時に来てくださいね!

この記事へのコメントは終了しました。