« ブルネラ・マクロフィラ | メイン | 粉粧楼 »

2006-04-30

コメント

まみも

すみごんさん、こんにちは♪
私もこのバラの新苗を購入しました。
そして咲いた花を見て、やっぱりすみごんさんと同じ感想を持ちました。
(花が大きすぎる・・・)
アンナ・オリヴィエに関しても同じ印象です。

ERの大輪系には余りこういった違和感は感じないので、
私はどうも一枚一枚の花びらが大きい、大き過ぎると感じるものが苦手なようです。。。(ーー;
「愛でる」という感覚には、ある程度小ぶりな花でないと
そぐわないってのがあるのでしょうか???

すみごん

まみもさん、こんばんは。

まみもさんも入手されましたか。それで・・・やっぱり違和感感じますか・・・
でも、あの色は魅惑的ですよね。
あれこれ失敗を繰り返しながら、徐々に自分の好みが定まってくるのでしょうか。
それまでは、ちょっと薔薇には申し訳ないけれど、遍歴を続けそうです。
とりあえず、ティーローズはもう買わないかなぁ。
枝ぶりはとても好きなんですが、花が大きいので。

大きな花が好きな方にとっては、豪華な花も愛おしいのでしょう。
結局「好み」によるということになるんでしょうかねー(^_^;
オジェはなかなかいいです。花の大きさも、香りも。

この記事へのコメントは終了しました。