« 白いアネモネ | メイン | ベロニカ・オックスフォード »

2006-03-14

コメント

まみも

こんにちは、すみごんさん。
わすれなぐさ、大好きです。
北向きで日陰の多い我が家の庭では、わすれなぐさが毎年こぼれダネで咲いてくれます。
春先に芽吹いた小さな苗を見つけると、今年もまたあの可愛い青い小花に会える、とホッとしてしまうんです。
長く咲き続け、白やピンクのバラ達とも相性が良く、花の終わりには葉が茶色く汚くなるんで、容赦なく引っこ抜けるのもいいとこです。(^^ゞ)

すみごん

まみもさん、こんばんは!
わすれなぐさ、日陰でもいけますか!?だとしたら、嬉しいですね。
今は北側のベランダに置いているんですが、南側に移動しようと思っていたんです。
きれいな色ですよね。そして、容赦なく引っこ抜けるのもいいところですね!
うちのように場所があまりないところでは、多年草でも一年草扱いにして容赦なく
処分する必要があるんですが、なまじきれいだとなかなか処分できません(^_^;

この記事へのコメントは終了しました。