フォトアルバム
Powered by Typepad

« おとなのあじがいいの!(まめこ) | メイン | アクシデントに巻き込まれたオレ(特別出演・カメタロウ) »

コメント

クロトランド

私の猫立ち入り禁止の仕事部屋になんでかこねこが入り込んで悪さをしたことがあります。
うちの家人がナニカをとりに入り、ドアをゆるくしめたのが原因ですニャ、ってニャはつけなくていいんだっけ。
そしてパソコンのトラブル、ゴンさんの飼い主さんもトラブルでしたね。
こちらは夕べから早朝にかけてブラックアウトして起動しませんでした。なんとか起動したものの、ブラックアウトも電圧不足だと思いますが、電源接続が不具合なのか、つないでいるにも関わらず、「もうバッテリー容量ありません。」とでます。
バッテリーはとっくにもう充電できないことになっていて、いつもつないでいるパソコンなんですが、繋いでいても「もーだめ」ってなっていまって、ほとほと困りました。
抜き差しなんとかして、今、大丈夫になりました。もう帰宅まで抜かないことにします。
プラグ部分も変形しててこれも原因のひとつなので。

ゴン&すみごん

★クロトランドさん
うにゃ!クロトランドさんちにも、ねこきんしのへやがあるのかにゃっ!
どうして、にんげんわ、ねこをじゃまにするのかにゃー
オイラなんか、「ゴンがはいるとなにかこわすから!」といわれているにゃ。
こわすつもりわないのににゃ。
はいっちゃダメといわれると、よけいにはいりたくなるにゃぁーーー
(以上ゴン)

パソコン、調子悪くて大変ですね。なんせ突然きますからねぇ、トラブルは。
バッテリーですか。私がかつて使っていたThinkpadもバッテリーがいかれました。
交換すればいいんですが、Macに乗り換えたのでそのまま放置してあります。かわいそうに。
ネットにつなげないと退屈することもあるかもしれないので、このまま耐えてくれると
いいですね。

茶太ママ

ゴンちゃん、行動は慎重にしないと痛い目に遭うことが多いかもしれないよ。
高いところの上り下りは気をつけてね(^-^)
年齢に関係なく慎重な行動は大事ですよ!
「入っちゃダメ」なところほど入りたいのは良く判るなぁ(^m^)

お久しぶりです。すみごんさん。
うちのちゃこも7歳でシニアの仲間入りみたいなのですが
2月に突発性前庭疾患なる病気になってしまってハラハラしました。
でもやっと安定してきて元気になってくれたので
シニアの洗礼は済んだと思いたいところです(^^A
でも今度は金ちゃんに異変が(T-T)
家庭内野良という状態は脱しているものの
まだ抱っこは許してくれない状態で薬を飲ませるのに苦慮しています(^^;

すみごん

★茶太ママさん
お久しぶりです。
ちゃこちゃんの具合が悪かったこと、時々サイトをのぞかせていただいていたので
知っていました。お見舞いもせず通り過ぎてしまい、ほんと、申し訳ないです。
快方に向かっているのを知り、ほっとしながら、相変わらず茶太ママさんはみんなの
面倒をよく見ているなぁと、じーんとしました。
金ちゃん銀ちゃんも、すっかり茶太ママ家の猫になって、幸せそうです。
うちのまめこも、もううちに来てだいぶ経つというのに、未だに何かといえばビクビク
しています。子どものころ恐い経験をしたのでしょう。
そういうことって、一生残るのかもしれませんね。
こちらは、無理強いせず、猫にとって適度な距離を保ちつつ、つきあっていくしか
ないのかもしれません。
金ちゃん、よくなりますように。
茶太ママさんも胃の具合が悪いようですね。どうぞ、お大事になさってくださいね。

この記事へのコメントは終了しました。