フォトアルバム
Powered by Typepad

« さむくなってきたの(まめこ) | メイン | もう12月だにゃ(ゴン) »

コメント

クロトランド

ごんさまとみかんちゃん、うちの夫婦げんかみたいです。
鈍い夫、語彙のとぼしい夫を言葉の連続パンチでパパパパパパ。
こういう日記、もっと読みたいです。写真もサービスでこんなにたくさん!
しかし、たまにケンカするとはいえ、おだやかな日々でうらやましい。
↑ネコ関係のことですぞ!

まめちゃんの末っ子おみそ感もよくでています。

NYニャンキーズ

なんか単品で拝見すると、どっちがゴンちゃんで、
どっちがみかんちゃんか見分けが難しいですね(^_^;
お2にゃん、血縁関係はあるのですか?
喧嘩をする程仲が良いって言いますから、微笑ましいです(^o^)
にゃんずの世界でも、女の子がしっかりしてて、
男の子がボヨ〜ンの場合が多いですよね〜
クールなまめこちゃんも可愛ゆ〜い=^・^=

すみごん

★クロトランドさん
そうですねー もう少しこういった内容を増やしたいんですが・・・
なかなか写真撮れないんですよね。
あと、このブログの仕様が把握できていないのか、段落改行がうまくいかなくて
この時はかなり調整に時間がかかりました。
まあ、できるだけ更新するということでお許しくださいませ〜
まめこ、今日はちょっとだけゴンと一緒に昼寝していました。嬉しそうでした。

★NYニャンキーズさん
そうですね。似ていますよね。
血縁関係は全くないんですが、兄妹あるいは夫婦のように見えますね。
区別のしかたは・・・
眼力があるのがみかん
口の周りに“ドロボウ模様”(茶色い色のぶち)があるのがみかん
ぼーっとしているのがゴン
っていうところでしょうか。全体的には、ゴンの方が茶色い部分が多いです。
おっしゃるように、猫の♂はのんびりやさんが多いですね。
♀はしっかり者、ちゃっかり者が多いです。

ぱんあん

今日(28日)は、猫をいっぱい見かけました。
田舎なので車で移動しているんですが、いつも見かける近所の猫から始まり、数えてみると道路を横切った猫だけで6匹もいました。あと、遠くから車のほうを見ていた猫も。

今日は何か重要な猫会議でもあるんでしょうか?

近所に子猫がいます。野良なのかなあ?
車が近づくと逃げずに近寄ってきます。昨日も「何か用?」みたな顔で道路の真ん中にいて、こちら(車内)を見上げているので、困りました。

茶太ママ

ゴンくんとみかんちゃんのバトル可愛いですね(^m^)
うちもファンヒーター前の好位置を争って
毎日ニャンズ(♂ニャン限定)のバトルが起こっています。
ドッタンバッタン・・・・ファンヒーターが猫毛で壊れるのも
時間の問題かもしれません(笑)お掃除しないと!ですね。
うちでは、ちゃこがまめこちゃんの位置です。

そうそう、こんなのを見つけました。
HEROの「あるよ」のマスター田中要次さんのブログです。
タマちゃんがビローンしてます。
http://nyalholland.blog92.fc2.com/blog-date-20070903.html

すみごん

★ぱんあんさん
猫に出会う日っていうのがありそうです。会う日はとことん出あいます。
会わない日は、ちょっと淋しいです。
猫会議っていうの、あるらしいですよ。
小猫は無防備ではらはらすることがありますね。無事この冬を越してほしいものです。

★茶太ママさん
茶太ママさん宅も場所争いですか。こればかりはし方ないんですけどね。
基本的に人間は介入しないようにしているんですが、あまりにゴンが横暴だと
ストップをかけることがあります。
田中さんのブログ、拝見しました。びろーんしてますね!
お仲間がいるかどうか知りたいように書かれていましたね。
いるんだな、これが。「あるよ」じゃなくて「いるよ」って言いたくなりました(^.^;)

この記事へのコメントは終了しました。